« ニュートンの運動の第3法則を騙す方法みつかる | トップページ | 知ってるのか雷電←本当に男塾で雷電が一番物知りか調査してみた »

2013/10/27

劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語

公式サイト

 正直、続編の製作がアナウンスされたときには、きれいにまとまった物語をどうしてそのままにしておかないんだろうという気持ちもありました。
 しかしながら、出来上がった作品は一度きれいにまとまった風呂敷を再び広げることに大きな意味のある、よいその後の物語でした。素晴らしきネクストシート(風呂敷的な意味で)。

 大前提としてTV版ありきの物語なので、TV版を見ないで行くのはやめたほうがいいです。せっかくの各種サービス演出もムダになっちゃうしね。
 ストーリーを追うだけなら前劇場版2本でも足りるけれど、出来るならTVアニメで一話一話追いかけて欲しい。毎回毎回解放されることなく溜め込んだストレスが、最終回で一気に解放されるカタルシス!これを味わった上で映画を見た方が味わいも深まるというものです。


 そうそう、劇場でもらったミニ色紙は杏さやでした。善哉。
131027

<以下ネタバレ>

_/_/_/_/_/_/_/

 竜馬が真ゲッターとともに宇宙に旅立ち、そしてゲッター/竜馬は宇宙の全てを手に入れた。
 だが、それでも竜馬を失ったということにわずかなわだかまりを残していた隼人は、紆余曲折の末、竜馬を取りもどすためにゲッター線の力を取り込んでバグ軍団を作り出してゲッター軍団の敵として立ちふさがるのだ!出たなゲッタードラゴン!
……そんな印象。素晴らしい人の情念である。

 ループを続けたほむらが導いた新たな一日目が、あのようになる結末も素晴らしい。
 ここで終わるのか、それともこれが新たな始まりとなるのかはわかりませんが、どちらを選んでもぼくは支持する。

|

« ニュートンの運動の第3法則を騙す方法みつかる | トップページ | 知ってるのか雷電←本当に男塾で雷電が一番物知りか調査してみた »

コメント

見てきたー!!
いやぁいろいろと凄かった、としか言葉が出ないですね

続編があるとしたら
「おのれゲッター線め!また俺達をいいように使うつもりか!!」
となるのでしょうかねw
奴のブレなさっぷりも素晴らしいですし、きっと最後の最後まであきらめてないですよ。

投稿: トンガリ | 2013/10/28 22:26

うん!うん!とにかくすごかった!
次があるなら、今度の反逆者はラストで目が濁ってた(≒感情が芽生えた?)キュウべぇがふさわしかろうと思われます。

投稿: Johnny-T | 2013/11/04 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/58467278

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語:

« ニュートンの運動の第3法則を騙す方法みつかる | トップページ | 知ってるのか雷電←本当に男塾で雷電が一番物知りか調査してみた »