« 宛先が「路上」でもハガキは届く? | トップページ | アニメ『ノブナガン』 »

2014/01/13

先月の久正人

 ノブナガン4巻とエリア51 7巻がほぼ同時発売。
 それぞれに封入されている広告ペーパーを組み合わせると一枚のポスターになります。無論セットで買うよな?

○ノブナガン
 今月のアーススター誌(1月号)は休載、一月のアニメ開始にあわせての調整かな?
 アニメ放送後に単行本で読み始めた人も続きが雑誌ですぐに読めるぞ!と。
 
・ノブナガン4巻
 ついに明らかになる“あの偉人”の真実。
 大激戦、ストーンフォレスト作戦もついに終結。そして……。


○エリア51
 @バンチ(2月号)では騒乱のその後の話。アマテラスの言う「方法」ってのはなんだろう?彼女のことだからろくなもんじゃなさそうだがね。
 そして“彼”がついに帰還。ラストシーンが7巻の裏表紙にオーバーラップしてちょっと涙。
 マッコイの“仇”の素性も判明。なるほど、アレか。力こそ(神様組ほど)強くはないけれど、その能力の厄介さは神様以上かもしれない。
 回想シーンに現れたあの男は誰なんだろうなぁ。このトリックスターっぽい感じはメフィストフェレスかナイアルラトホテプか?

・エリア51 7巻
 表紙はマッコイと王子の仕事風景。表紙と裏表紙のリンクに噴く。
 この7巻はまさに王子様のターン。決して折れない剣、最高のバカの姿に惚れろ!惚れる!

|

« 宛先が「路上」でもハガキは届く? | トップページ | アニメ『ノブナガン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/58940858

この記事へのトラックバック一覧です: 先月の久正人:

« 宛先が「路上」でもハガキは届く? | トップページ | アニメ『ノブナガン』 »