« 先月の久正人 | トップページ | 久正人月間 »

2014/01/13

アニメ『ノブナガン』

http://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=4002

 ついにアニメ化された『ノブナガン』。現代に蘇った偉人達がその偉業に応じた超兵器を使って宇宙怪獣に挑む新感覚バトルアクション、第一話視聴終了。
 可能な限り情報をシャットダウンしていた耳に、否定的な声ばかりが届いていたのでハラハラしながら見たのですが、なんだ、悪くない出来じゃないですか。
 前半の普通のアニメ塗りにテクスチャを重ねる演出やテキストで注釈を挿入する演出も、侵略体が上陸してからのビビットな色彩を前面に出した演出も、そのままアニメにもってくるわけにいかない独特の久テイストをアニメ向きに置き換えようと頑張っていて好印象。 
 原作の第一話を30分に引き伸ばしてるからちょっとだけテンポが間延びしてると感じたけれど、「銃よ」で締めなくてもいい2話以降はその辺もすっきりするだろうし、次回以降を素直に楽しみに出来ます。

 EDテーマがロバート・ロドリゲスあたりの映画のそれっぽいのはいいチョイスだなぁ。


|

« 先月の久正人 | トップページ | 久正人月間 »

コメント

>侵略体が上陸してからのビビットな色彩
あれ良かったですよね-!
前半で「あーオーソドックスな色調で行くのかな」と思ってたら、まさかの久正人表紙風配色でずーっと話が進むという。

ただ一番感動したのはジャバウォッキーのCMでした。待ってしかして希望した甲斐があったよ!やったなサバタ!

投稿: エム | 2014/01/15 22:42

侵略体が登場する前と後でガラッと作品のカラーが変わるのがいいですよね。

>ジャバウォッキーのCM
……なん……だと!?

投稿: Johnny-T | 2014/01/22 23:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/58941659

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ『ノブナガン』:

« 先月の久正人 | トップページ | 久正人月間 »