« 今日の読了本『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲! (キョート殺伐都市 # 1)』 | トップページ | 今月のノブナガン(アーススター5月号) »

2014/04/12

無料動画 GyaO!で伝説のカルト映画『ロボット・モンスター』公開中

http://gyao.yahoo.co.jp/player/00895/v00112/v0000000000000000556/

……太っ腹というかなんと言うか。
 現物を見たことはなくても名前だけはみんな知っている伝説の映画が配信!噂に聞いたあの怪作をついに見ることができたぞー。

 異星人の攻撃で人類のほとんどが死滅した地球で、最後に残った少年とその家族がどのように試練に立ち向かったかという物語。(嘘ではない)

 宇宙からの超凄い科学力で作られた超強力な兵器を持つ異星人ローマン(潜水服のヘルメットをかぶったゴリラの着ぐるみ)の手によって開始10分で人類8人を残して滅亡した地球。
「20億人がもはや6人だ」
 状況とキャラクターの説明に20分ほどかけているうちに、人類皆殺しまであと6人というところまで追い込まれた。最後に残された家族は、最後の地球人としての誇りを持って侵略者に宣戦布告の通信を送る。たとえこれで死すとしても!
……そしたら宇宙人ローマンが通信で目にした主人公の姉に一目ぼれして和平交渉とか言い出したよ。だから人類あと6人だけだっつーの!和平も何もないっつーの!!
 そうこうしているうちに主人公の姉と主人公の父親(科学者)の助手が「ぼく達結婚したいんです」→「というわけで新婚旅行に行きます!」「行ってらっしゃい!」 ……えー!?
 バリアーを張り巡らせた砦から旅立った二人に、袖にされて怒り狂った凶悪宇宙人ローマンの魔の手が迫る!そりゃそうだ!

……という先の読めない展開が大変楽しい映画でした(白目をむきながら)。みんなも見よう!いいから見ろよ!!
 話はグダグダですが、テンポよくサクサク話が進むので、視聴者が暴れださないギリギリのところで楽しい……というか、とにかく目を離しにくい。長めのドリフのコントを見てる気分。全60分という短さですし、多人数で飲むときの酒のつまみにはいい映画でした。人がいて酒があれば! 

 基本、何もかもがどうでもいい映画だけど、ローマンが山道をのそのそ歩くシーンはかわいい。

|

« 今日の読了本『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲! (キョート殺伐都市 # 1)』 | トップページ | 今月のノブナガン(アーススター5月号) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/59458962

この記事へのトラックバック一覧です: 無料動画 GyaO!で伝説のカルト映画『ロボット・モンスター』公開中:

« 今日の読了本『ニンジャスレイヤー ザイバツ強襲! (キョート殺伐都市 # 1)』 | トップページ | 今月のノブナガン(アーススター5月号) »