« ウクライナ大統領選、「ダース・ベイダー」が出馬表明 | トップページ | スニッカーズのCMでゴジラが大活躍 »

2014/04/01

ロボコップ

公式サイト

 旧作のイメージがあまりにも強烈なので、どうなることかと思いながら見に行きましたが、なかなかどうしてしっかりした作品に仕上げっていました。前作と同じパーツを使いながら、全く別のアプローチで未来世界を描く。人間の心とはなにか?人為的に操作できるそれはプログラムとなにがちがうのか?
 うん、今回も面白かった。
 旧作に比べて犯罪都市デトロイトという舞台の印象はあまり強くないのが残念だけど、コレはわざと色を薄めてるのかなという感じもする。
 あと、前作ではダメな子可愛かったEDー209が、今作では出来る子になってた。でも真面目なところに付け込まれてやり込められるあたりが相変わらずの残念感。つまり世界が変わってもエドは天使ってことですよ!

|

« ウクライナ大統領選、「ダース・ベイダー」が出馬表明 | トップページ | スニッカーズのCMでゴジラが大活躍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/59395655

この記事へのトラックバック一覧です: ロボコップ:

« ウクライナ大統領選、「ダース・ベイダー」が出馬表明 | トップページ | スニッカーズのCMでゴジラが大活躍 »