« アメイジング・スパイダーマン2 | トップページ | 今日の読了本『深く静かに潜航せよ』 »

2014/05/05

水族館の深海魚の水槽は、特別に圧力がかけられているのですか?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1027273675

>深海魚と一口に言っても色々と種類がいて、ずっと深海で暮らしている
>種類もいれば、餌を探す時や産卵の時などに浅い所まで移動してくる
>種類もいます。

>水族館で展示されている深海魚の多くは、そのように、元から通常の
>水圧でも生活できる種類なのです。

 なるほど。それはそうか。
 高圧対応のディープアクアリウムというものが普通の水族館で使えるくらいに一般化してくれる日が早く来てくれるといいね。しかし、水深2000mに相当する水圧って言うのは凄いな。大型化は難しそうだけど。

|

« アメイジング・スパイダーマン2 | トップページ | 今日の読了本『深く静かに潜航せよ』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/59592713

この記事へのトラックバック一覧です: 水族館の深海魚の水槽は、特別に圧力がかけられているのですか?:

« アメイジング・スパイダーマン2 | トップページ | 今日の読了本『深く静かに潜航せよ』 »