« スパイダーマンの すごい 新展開! 『スパイダーバース』 | トップページ | 『パシフィック・リム』続編に『アベンジャーズ』原案者が参加!デル・トロと共同脚本へ »

2014/06/08

仙台に行ってきました

 今回はひさしぶりに純粋な遊びで。
 最初に行ったのが、仙台駅東口で開催している「はたらく車仙台駅東口!2014」。
 自衛隊宮城地方協力本部の人が宣伝していたので、てっきり警察、消防、自衛隊がメインなのかと思ったら、それ以外の“はたらく車”の方が多い上にどいつもこいつもかなりの面白メンバーぞろい。
 なかなかにいいイベントでした。

 今回一番のインパクトはこいつ。

140608a

 その名も機密文書出張溶解車
……うん、自分が目にした文字が理解できなくて思わず二度見したぼくの気持ちみんなわかってくれるよね?

 機密文書出張溶解車が実際に書類を処分するところを見せてもらったけれど、ダンボールごと書類をコンベアに送り込んでから……

140608b

 ドロドロになって出てくるまでがわずか一分そこら。さすがは専用車両だ!

140608c


 この後、仙台市内のオタ系ショップ行脚。ひさしぶりにオタクライフを満喫しました。

 あと帰りのバスでちょっとしたテロ行為を仕掛けてみたり。

|

« スパイダーマンの すごい 新展開! 『スパイダーバース』 | トップページ | 『パシフィック・リム』続編に『アベンジャーズ』原案者が参加!デル・トロと共同脚本へ »

コメント

>機密文書出張溶解車

前の職場には年度末に一回来てました。処分する文書はこの日に持ってきてねーという一斉メールが届いてたっけ。
毎年見てたもんで、結構メジャーな車だと思っておりました。

投稿: エム | 2014/06/10 00:55

へーへーへー!ところ変わればというか。
ぼくは今回目にするまでその存在をまったく知りませんでした。

投稿: Johnny-T | 2014/06/12 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/59784443

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台に行ってきました:

« スパイダーマンの すごい 新展開! 『スパイダーバース』 | トップページ | 『パシフィック・リム』続編に『アベンジャーズ』原案者が参加!デル・トロと共同脚本へ »