« 今月のクロスボーンガンダム 第34話 蜃気楼の鳥 | トップページ | モロッコ「神の国」のイスラム女性にバイクが流行、想像をはるかに超えた結果にシビれる »

2014/08/30

実物大98式イングラム見てきたよ。

03

 仕事帰りに、福島・飯坂温泉で開催された「第3回福島シネマフェスティバル」にいってきました。
 無論目当てはパトレイバー。実物大の98式イングラムが展示されるとあってはいかないわけには行きません!
……うん、最初は展示は日中だけだと思ってたから仕事入って半泣きだったんですけどね。
  実際はライトアップによる夜間展示ありだったわけですが。ありがたや、ありがたや。

 意外に大きい
04
01
05

 で、一通り実物大の大きさを堪能したあとは、この実物大98式イングラムの脇に設置された大画面スクリーンで上映される「劇場版パトレイバー1&2」を楽しんできました。
 1を見るのは10年ぶりくらい、2にいたっては劇場公開時以来かな。うん、どちらも面白かった。

02

 しかし、1の開始ちょっと後に「パトカーロボ強いの?」「パトカーロボ強いよね?」と親御さんに問いかけていた幼児はちゃんと楽しめたのかなぁ。 これが2だとごめんなさいだけど、1なら太田機の大奮闘とか零式のおっかない虐殺バトルとかあるからきっと楽しめただろう。きっと。


○オマケ:イングラムのパトライトをあまり見ない構図から撮影。
 模型に電飾を仕込む際などの参考にどうぞ。

|

« 今月のクロスボーンガンダム 第34話 蜃気楼の鳥 | トップページ | モロッコ「神の国」のイスラム女性にバイクが流行、想像をはるかに超えた結果にシビれる »

コメント

あー、行けばよかったー

投稿: TND | 2014/09/02 19:29

1/1はよいものでした。
ご近所人的にはなかなかにいいイベントでしたが、交通の便がちょっと……かなりよろしくない場所なので微妙にお勧めしにくいイベントでもありました。

投稿: Johnny-T | 2014/09/07 23:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/60241049

この記事へのトラックバック一覧です: 実物大98式イングラム見てきたよ。:

« 今月のクロスボーンガンダム 第34話 蜃気楼の鳥 | トップページ | モロッコ「神の国」のイスラム女性にバイクが流行、想像をはるかに超えた結果にシビれる »