« 「ジョージア」に変更へ…グルジアの要請に応じ | トップページ | イタリアでなぜか全裸で発見された日本人に「ワープ説」浮上 いったい何が!? »

2014/10/06

うわさ:マイクロソフトが9を飛ばして『Windows 10』を選んだ理由

http://japanese.engadget.com/2014/10/02/9-windows-10/

>次期Windows は順当にゆけば9だろうと考えられてはきたものの、
>必ずしも9でなければおかしいわけでもなく、Vistaのように数字ではない
>言葉が選ばれる可能性もあるだろうと考えられてきました。

>そこに発表された「10」は、「数字の9でなければ別の単語」と思い込んでいた
>大多数の目を点にしたのはご存知のとおり。


>「Windows 9」を「9X系」だと判定してしまう古いコードの実例は
>山のように見つかり

……なるほど、これでは「ナイン」にはしたくてもできない。

|

« 「ジョージア」に変更へ…グルジアの要請に応じ | トップページ | イタリアでなぜか全裸で発見された日本人に「ワープ説」浮上 いったい何が!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/60435234

この記事へのトラックバック一覧です: うわさ:マイクロソフトが9を飛ばして『Windows 10』を選んだ理由:

« 「ジョージア」に変更へ…グルジアの要請に応じ | トップページ | イタリアでなぜか全裸で発見された日本人に「ワープ説」浮上 いったい何が!? »