« ガンダム Gのレコンギスタ | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »

2015/01/01

ホビット 決戦のゆくえ

公式サイト

 完結編のサブタイトルこそは「ゆきてかえりし物語」だと思ってたんだけどなぁ……。
 それはそれとして、楽しかった。おお、古きよき懐かしいファンタジー。この空気に触れていると古手のファンタジーTRPGがやりたくなる。
 それとは別にTオウガとかFFタクティクスとか遊びたくなる高度差戦闘も印象的でした。特にからすが丘の山羊のムーブとか。

 スマウグとの決戦に五軍の戦いと、戦いまた戦いの今回。各陣営ごとの武装デザインのコンセプトの使い分けも良かったなぁ。トロールの戦略兵器っぷりとかも素敵。ドワーフ方形陣からのアレとか、直前の「エルフは~」のフリもあってすげぇ盛り上がるわけですよ。
 時間的なものもあってか、(撮影はしているんだろうけど)描かれていないシーンが多々あって、そのあたりはエクステンド・エディションに期待ですね。せめて五軍の戦いの(マクロ視点での)締めはもうちょっと尺を取って見せて欲しかったなぁと。

|

« ガンダム Gのレコンギスタ | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/60907759

この記事へのトラックバック一覧です: ホビット 決戦のゆくえ:

« ガンダム Gのレコンギスタ | トップページ | ガンダム Gのレコンギスタ »