今日のコンベンション
福楽会にて発売前の『神話創成RPGアマデウス』と新作『ガーデンオーダー』の2本立て。どちらのゲームも面白かった。
実在する神話をモチーフにした”神話災害”に、プレイヤーは神の力を受け継ぐ”神の子(アマデウス)”となって立ち向かう『アマデウス』は卓のメンバーで協力して能力を使うためのパワーソースを積み上げていくシステムがボードゲーム的で面白い。
我々が住む世界とは少し違った歴史をたどった「現代」でモンスターハンティングにいそしむ『ガーデンオーダー』は“バディアクション”と銘打つだけあって二人のコンビで機能するアクションが面白い。
福楽会にて『神話創世RPGアマデウス』に参加。神の力を受け継ぐ「神の子(アマデウス)」となり世界の危機に立ち向かう。卓のメンバーで協力して能力を使うためのパワーソースを積み上げていくシステムがボードゲーム的で面白い。 #TRPG
— Johnny-T@ハイオク輸血袋 (@clear_aether) 2015, 9月 20
ちなみに、PCを導く神様が、ゼウス、アマテラス、バステト、くとぅるんといった面々で、某エリア51のあの人たちを思い浮かべずにはいられない。 pic.twitter.com/tlsNMJ191o
— Johnny-T@ハイオク輸血袋 (@clear_aether) 2015, 9月 20
『神話創世RPGアマデウス』の発売は年末予定だそうなので、今回のセッションの結果レポートも報告して製品にフィードバックしてもらおう。 pic.twitter.com/79Audea4OI
— Johnny-T@ハイオク輸血袋 (@clear_aether) 2015, 9月 20
『神話創世RPGアマデウス』終了。スゲぇ面白かった。
休憩を挟んで『ガーデンオーダー』を始めます。
……レコードシートのこの部分がスゲぇステキ! pic.twitter.com/vusPDJQADi
— Johnny-T@ハイオク輸血袋 (@clear_aether) 2015, 9月 20
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