« 今日は、 | トップページ | 新ボルトロン »

2016/04/04

劇場版ガールズ&パンツァー4DX

 同じ映画を劇場で6回も見るなんて初めて。
 というわけで、今回の宮城行きの主目的。109シネマズ富谷で噂の、良く動くガルパンを見てきましたよ。4DX初体験。

……いや、すごかったな。想像以上に動く!光る!濡れる!
 座席が動いたり、エアが噴き出したり、フラッシュが光ったり、シャボン玉が噴き出したり、水をぶっかけられたり、それぞれのアクションが一様の刺激ではなく、画面の動きに対応して位置・強弱・速度の組み合わせがコロコロ変わるのがすごい。もっとバリエーションが少ないものだと思ってました。あと、ボコられボコのシーンで自分がボコられるとは思わなかったよ!
 本当に素晴らしい乗り物酔いタイムでした。みんなが夢中になるわけだ!

 あと、今回の気がついたことメモ。
・エキシビションの最終局面、階段下でノンナのスターリンが大洗の後続車両に睨みを利かせてる。
・廃校後のウサギさん部族のテント後方のサキがドクロの杖持ってる。
・アリスが母上とお母様を使い分けてる。
・「待ったー」の後の隊長会談前の車両が並んでるシーンでBT42を「これなんだろー」的に見てる生徒が数人。

|

« 今日は、 | トップページ | 新ボルトロン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/63441397

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版ガールズ&パンツァー4DX:

« 今日は、 | トップページ | 新ボルトロン »