« 殿、利息でござる! | トップページ | リカンベント芝刈り機 »

2016/05/29

今月の@バンチ

・速水螺旋人『男爵にふさわしい銀河旅行』
 堂々の新連載。
 遍歴の貧乏男爵ミハルコとお供のロボット・ランパチカの冒険の物語。……いきなり足止めを食らってるけど大丈夫か?
 ランパチカは『初乗り大宇宙タクシーオペラ』の萌えロボット娘プラウダちゃんの同型ロボなまりっ娘ですのます。好し!
 ネットワークでアクセスするデータベースの描写とかフリントロック光線銃とかの螺旋人ガジェットも良いよ!

・久正人『エリア51』
 ああそうであったか!彼があそこにいたのが偶然だったとはもちろん思ってませんでしたが、ここまで当事者だとは思いたくはなかった。
 これまでに仕込まれた伏線が次々と表に出、謎が明らかになり、物語が収束していく。終結の日は近いのか!?
 過去に何があったのかはあらかた明らかになった感じですが、まだ、エリア51の現状を導いた“誰か”がいる……はずだよね?具体的に言うと五津木パパにだれが妻子をひどい目に合わせたのかを教えたやつが。やっぱりドッペルゲンガーさんかなぁ。
 これが、五津木さんが自力で真相にたどり着いたんだったりしたら、見くびっていたことを謝罪せねばなるまい。

|

« 殿、利息でござる! | トップページ | リカンベント芝刈り機 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/63702510

この記事へのトラックバック一覧です: 今月の@バンチ:

« 殿、利息でござる! | トップページ | リカンベント芝刈り機 »