« 地球に似た惑星発見、水も存在か 太陽系から4光年先 | トップページ | 人類の祖先「ルーシー」の死因、300万年ぶりに解明か »

2016/08/29

今日の映画『ゴーストバスターズ』『シン・ゴジラ』

 今日はゴーストバスターズ&ゴジラの84年コンボをキメできました。


●『ゴーストバスターズ』
「ホルツマンの完全勝利だ!」

 ケイト・マッキノン萌えすぎヤバい。
 あとクリス・ヘムズワース劇場、超ズルい。あざとーい!
 つまり、スゲェ面白かった。割とグダグダだった旧作に比べてちゃんとメリハリがあるし、男女問わずキャラクターもみんな可愛い。ガジェットも進化してる。
 旧作メンバーもゲスト出演してるんだけど、こう……あえてやってるの?と問いたくなるレベルの雑な扱いで、作風とあいまって実に良い。


●シン・ゴジラ
 なるほど、マッドマックスやガルパンが好きな連中(ボンクラ)が褒め称えるような映画だ。つまりスゲェ面白かった。
 新解釈の怪獣描写も、SF的な超兵器なしで怪獣災害という新たな脅威に立ち向かう人間集団の在り様も、それらを効果的に見せる画面のつくり方もみな素晴らしかった。
 東京近郊の地理を体感でわかる人たちならもっと楽しめたんだろうなぁ。これ、盆休み前に見てたら仙台ではなく東京に行って被災地巡りをしてたかもだ。

|

« 地球に似た惑星発見、水も存在か 太陽系から4光年先 | トップページ | 人類の祖先「ルーシー」の死因、300万年ぶりに解明か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/64133719

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の映画『ゴーストバスターズ』『シン・ゴジラ』:

« 地球に似た惑星発見、水も存在か 太陽系から4光年先 | トップページ | 人類の祖先「ルーシー」の死因、300万年ぶりに解明か »