« 'Starship Troopers' Reboot in the Works | トップページ | 頭が2つあるサメの報告が世界で増加、原因不明 »

2016/11/05

スター・トレック BEYOND

公式サイト

 リブート版スター・トレック映画第三弾。すげぇ良かった!こう、派手なアクションを取り入れつつも、スタートレックがスタートレック要素してる感じ。
 構成がいいんですよね。一敗地にまみれたクルーがそれぞれの冒険を経て再び立ち上がる。今回は本当にクルー全員が主人公しててよかった!
 特に、一度破れた敵に、ボロボロのクルーがより貧弱な装備で挑む直前、即興で戦術を練る最中、メンバーそれぞれのアイデアが呼び水になって逆転の一手を導き出すシーンのテンポの良さが好き。
 そこで出てくる“その手段”も良いんだ。

 中盤ちょっと展開が地味なんだけど、それがクライマックスパートの盛り上がりに効いてくるんだ。

 これで、劇中重要な役目を果たす宇宙ステーションが“ディープスペース~”だったりしたら絶頂で死んでた。

|

« 'Starship Troopers' Reboot in the Works | トップページ | 頭が2つあるサメの報告が世界で増加、原因不明 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/64454798

この記事へのトラックバック一覧です: スター・トレック BEYOND:

« 'Starship Troopers' Reboot in the Works | トップページ | 頭が2つあるサメの報告が世界で増加、原因不明 »