« 4光年先に地球大の惑星 超高速で探査機送る新手法 | トップページ | 新種の古代ナマズを発見、エジプト・クジラの谷 »

2017/03/14

一文字蛍『マクロスΔ外伝 マクロスE(エクストラ)』2巻

 『超時空要塞マクロス』シリーズ公式外伝コミック。
 大筋として、大変燃える話であり、長い歴史を持つ原作シリーズに対してのリスペクトも申し分なく、シリーズのファンに対するくすぐりも絶妙で、メカの格好良さは言うまでもない……のであるけれど、ようオフィシャルの認可が下りたなぁとも思う。

「見ててください 可変(かわ)った俺を!」

 いや、まっとうに良い物語ではあるのよ?主人公(行き過ぎたアイドルオタ)の負けても負けても立ち上がる魅力的な馬鹿っぷりがいい。
 ダメなアイドルおたくが暴走する第一話を見たときはどうなることかと思ったけれど、一見のおバカテクスチャと裏腹に中身はぎっしり詰まってるし、最後にはしっかり格好いいところを見せてくれるんだ。面白いので読もう『マクロスE』!

「超時空ピンポイントバリアァァァァァパァンチ!!」

 作品タイトル「マクロスエクストラ」が作中で高らかに宣言されるシーンと、超時空要塞マクロスとVF-171ナイトメアプラスの無差別級ステゴロ対戦が好き。
 あと、単行本書き下ろしのオマケ漫画が実にひどくてよいぞ!

|

« 4光年先に地球大の惑星 超高速で探査機送る新手法 | トップページ | 新種の古代ナマズを発見、エジプト・クジラの谷 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/65015556

この記事へのトラックバック一覧です: 一文字蛍『マクロスΔ外伝 マクロスE(エクストラ)』2巻:

« 4光年先に地球大の惑星 超高速で探査機送る新手法 | トップページ | 新種の古代ナマズを発見、エジプト・クジラの谷 »