« 異種混走レース! フェラーリ対2頭立て古代戦車 | トップページ | ミシシッピ大学の地下から100年前の遺体7,000体が発見される »

2017/05/15

ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol. 2

公式サイト
 
 “スターロード”ピーター・クイルとその「父親」を軸にした家族たちの物語。それぞれに欠けたもの失ったものがある「仲間」たちが「家族」になっていく物語。とても、よかった。
 そして、スケールのでかい良いスペオペでありました。コブラとかクラッシャー・ジョーとかダーティーペアとかで育った80年代キッズにはたまらないね。SFは絵だ!
 そして、今回もタイトルが出る周辺の展開が秀逸。音楽、バトル、ダンス、タイトル!
 もちろんクイルの80年代パワーは今回も衰えるところなし。そりゃみんなナイトライダーが好きだし……って、クライマックスに持ってくる必殺技がそれか!?強敵を喰らおうってんだからそれしかないよな!
 80年代ネタに限らず小ネタ満載なのも相変わらず。ハワードもスタン・リー爺さんも!!
 この後、合流するのが確定しているとはいえ、MCUの他作品とのリンクがほとんどないから余計なことを何も考えずに単品で楽しめるのもいいよね。

|

« 異種混走レース! フェラーリ対2頭立て古代戦車 | トップページ | ミシシッピ大学の地下から100年前の遺体7,000体が発見される »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/63442/65288784

この記事へのトラックバック一覧です: ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシー Vol. 2:

« 異種混走レース! フェラーリ対2頭立て古代戦車 | トップページ | ミシシッピ大学の地下から100年前の遺体7,000体が発見される »