2017/09/18

『アメリカン・ヒーロー』を米ABCがリブート、主人公はインド系アメリカ人女性

https://netallica.yahoo.co.jp/news/20170917-30621650-dramanavi

 『アメリカン・ヒーロー』リブート版の情報が出たようだけど、主人公の設定変更はよいとして、放送時間が30分に減少とは!むむむ、ドラマ力を問われるが大丈夫か?旧作世代はコメディの中に確かに存在する人間ドラマを忘れてないし、それを新作にも期待するぞ!
 あと、ストーリー紹介の「エイリアンから地球を守るために」の文言が気になる件。もちろん「地球を守るため」に「エイリアンから」託されたの意味なんだよな?

 胸に輝く「中」マークは維持されるのかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/10

80年代ドラマ『アメリカン・ヒーロー』が再起動……するかも?

http://screencrush.com/greatest-american-hero-reboot-abc-indian-female/

 3年ほど前にもFOX主導でリメイクの話が持ち上がって、そのまま流れた経験があるのであまり期待はしていませんが、現代版高校教師ラルフ・ヒンクリーの冒険は見たいですね。
 そしてスーツの「中」マークは残されるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/09/03

人間を小さくする装置で社会風刺 マット・デイモン主演

http://www.asahi.com/articles/ASK91250SK91UCVL001.html

 なんという1/8計画!つまりこれはウルトラQの海外リメイクの第一歩ですね!
 なに!あけてくれ編の主役もマット・デイモンにしたらなんとかして自力で帰ってきてしまっただって!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/14

今日の映画『キュウレンジャー/エグゼイド』『スパイダーマン・ホームカミング』『トランスフォーマー/最後の騎士王』

 今日見た映画3本中2本で宇宙の彼方からやって来た巨大天体にぞんざいに月が蹴り飛ばされてて笑う。

・キュウレンジャー/エグゼイド
 どちらも色々なものが大盛りで面白かった。
 キュウレンのお祭りだ!盛り上げろ!細かいことはいいんだよ!なノリも良いし、エグゼイドのTV版とパラレルになった世界でのメインメンバーたちのそれなりに幸せな未来が見られたのも良かった。タイガ先生とニコちゃんはもうさっさと結婚しちゃえよ。
……のだけれど、内容については置いといて、小学校屋上のフェンスのかなりデカイ穴と雑な補修がすげぇ不安になりますた。キリヤ先生とセットで画面に入り続けるから気になることこの上ない。

・スパイダーマン・ホームカミング
 いや、よかったな。すでにでかい舞台(シビル・ウォー)でデビュー戦をこなした後のヒーローなのに、きちんと第1話。きちんとヒーローオリジン。
 スーツを着ただけの超人的な力を持っただけの少年が、スーツなしでも己の力と意思で立ち上がれる大人のヒーローへの道を歩むまでの物語。
 そして久しぶりの陰のないスパイダーマンなので割と安心して応援できる。

 正直、物語的にここまでストレートにアベンジャーズ世界の事件が主軸になると思ってなかったです。発端になったのあの事件かよ!?
 脇を固めるメンバーも新旧いいキャラ、いいバランス。新キャラの椅子の人とか、本シリーズよりもトニーとのやり取りがそれっぽいハッピーとかとても良いね。そして若メイおばさんはかなり最強。
……おお、キャップ。あなたのアレはあと何本あるの?

 既存のイメージからだいぶ変えてきた新MJは適度な距離感をもったツンデレっぷりで人気がでそう。
 だが新AIキャラクター・カレンお姉さんの人気もかなり高いことが予測される。すげぇいいキャラだったので、続編でもきちんと続投してほしいものです。
「さあ、そこで彼女に告るのよピーター」
 ヒーローの秘密保持をこれっぽっちも重視しないAIナビゲーターとか、斬新なの作りましたよねスタークさん。
 この混迷のヒロインレースの勝者は誰だ!俺TL的にはメイおばさんがぶっちぎりで人気なんだが!?


・トランスフォーマー/最後の騎士王
 初代アニメみたいな雑なシナリオでよかったですた。俺はこれで文句ないよ。グリムロックがグリムロックらしいグリムロックだったし(バカの意)
 洗脳されたオプティマスの普段と変わらないっぷりは洗脳異形忍紅トカゲさんに匹敵するなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/08/11

キングコング、猿の惑星へ行く

https://www.newsarama.com/35875-king-kong-coming-to-planet-of-the-apes.html

 なにそれ超読みたい!コングと猿の軍団が協調するのか敵対するのか、どんな物語になるのかすげぇ気になる!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/28

ジョン・ウィック:チャプター2

公式サイト

 1とはうって変わって、殺し屋世界の物語に。その世界だけに通じる独自のルールといろんな職業いろんな場所に潜んでいるコロシヤ=サン。なるほどこれは忍殺みある。ぼくのかんがえたさいきょうの殺し屋たち。
 駅で他の客に紛れて歩きながら、ほかの人間に気づかれずにサイレンサーで撃ち合うシーンがシリアスに笑えて好き。
 物語的な不満は特にないのだけれど、2になって派手な投げ技からのフィニッシュが増えたのは見栄え重視のことなんだろうけど、派手で見栄えがするようになった分アクションの流れが途切れるのが残念。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワーレンジャー

公式サイト

 アメリカ版戦隊シリーズ伝説のファーストシーズンがリブート。高校生要素を重視したエンジェル・グローブ青春(レンジャー)白書。
 全員揃っての名乗りがないのと、劇中でメインテーマが流れたのが一回だけな事以外は文句のないハリウッド・ヒーロー映画でした。だが、メインテーマは手抜きなくらい考えなしに繰り返し流さなければならなかった!おれはパワーレンジャー一挙放送を飛び飛びで見てたから詳しいんだ!(詳しいとはいってない)
 巨大ロボメガゾードのアタフタした操縦シーンとか良いね。

 そして悪役リタ役エリザベス・バンクスのノリノリの演技と笑顔が素晴らしい!曽我町子至上主義者だったぼくも彼女は認めます。やっぱりリタ/バンドーラは笑顔がポイントですよ。

 あと圧倒的な採掘場リスペクトにちょっと笑った。戦隊の秘密基地が隠されているのは採掘場だし、黄金で怪人を作るという自然な流れでクライマックスの戦闘の舞台に採掘場がチョイスされる。なんという原作シリーズリスペクト!

 だが黄色いカマロを敵に投げつけた挙句にバンブルビーと呼ぶのはやめるんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/20

S・スピルバーグ監督作『ゲームウォーズ』から主人公を写した最新画像が公開!!

http://beagle-the-movie.com/ready-player-one-first-image.html

……なるほどそれは興味深い画像だ。だが、俺たちが真に見たいと思ってるのはそれではないんだ。わかってるんだろう?

>PSVRを小さくしたようなヘッドギアが、ガンダムやウルトラマンやレオパルドンが
>大暴れする<オアシス>へと誘ってくれるようです。

 そうだ!俺たちはバーチャール・ネットワーク<オアシス>世界の姿が見たいんだ!具体的にはレオパル(後略)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/07/17

今日の映画『パワーレンジャー』『ジョン・ウィック チャプター2』

『パワーレンジャー』と『ジョン・ウィック チャプター2』見てきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俳優マーティン・ランドー氏、死去

https://www.nytimes.com/2017/07/16/movies/martin-landau-actor-academy-award-dies-89.html

 『スパイ大作戦』や『スペース1999』そして『エド・ウッド』で活躍した俳優マーティン・ランドー氏が亡くなったとのこと。
 ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧