2017/04/11

フジミ模型から1/200戦艦大和主砲塔発売予定

 ガンタンクよりも大きい戦艦大和の主砲が1/200のビッグスケールでプラモ化ですとな!?すげぇな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017/01/01

謹賀新年

 あけましておめでとうございます。今年もよろしく。

 なお、年越しはマックスファクトリーの1/350チェルノアルファを組み立てながら過ごしました。パチ組するだけで格好良く組みあがる良作ですよ!
(↓以下制作記録)


続きを読む "謹賀新年"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/06/23

まもなく発売!「スーパーミニプラ ザブングル」 開封~素組み レビュー編

http://bandaicandy.hateblo.jp/entry/2016/06/22/180000

 おお、これはクオリティ高いな。

>一箱に一粒のガムですが、これも立派な食品。
>それ故に「スーパーミニプラ」をはじめとする"食玩"の生産は、通常のおもちゃの
>生産ラインに比べ、外との遮断度合が高い特別な設備で行われています

 ああ、そうか!ガム一つとはいえ食品を同梱するんだから管理は厳しくなるよね。それでコストがかさむからより値段が高くなるのか。
……ガム一つのために。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/27

トランスフォーマー玩具史上最大の司令官ふたたび!全長約60センチの超ビッグスケールでフォートレスマキシマスが甦る!

http://hobby.dengeki.com/reviews/205331/

>「前後を逆転させたりして、別のロボットを作っているわけですが、変えられる金型は
>“TG-23 メトロフレックス”の半分だけというのが大変でした。コストの関係から、
>プラスチックの合計パーツ数、ネジなどの金属の合計パーツ数に至るまで
>メトロフレックスと同数で作られているんですよ」

 まるで異なるデザインの2体の体がほぼ半分共通パーツだという驚愕の事実。すごい錬金術を見た。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/05/22

1/1 パンター戦車用履帯

http://www.themodellingnews.com/2016/05/shizuoka-show-surprise-takom-are-making.html
ネタ元:掃き溜めさん

 おお、プラスチックモデルの原寸大戦車履帯!極端にお高くないなら何枚か買って部屋に飾りたいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/04/11

「ベイブレード」開発者 子供との真剣勝負で“商品開発”

http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/04/11/kiji/K20160411012382940.html

>「これが大人だ!結果が全て。これは大人の優しさだ」

すげぇ!なんというコロコロのホビー漫画に出てきそうな大人だ!

>それでも「オモチャは人間に本来必要ない」が持論

>「人間は、必要なことだけやって生きていても楽しくないんだと思います。
>それは子供に限った話じゃない」

 ああ、本気で遊んでる人だな。素晴らしいリアルコロコロ人だ(称賛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/13

モデルガンを買いました

 BB弾を打ち出せない種類の銃は本当にひさしぶりだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/03/04

折り紙で「ダース・ベイダー」

http://www.huffingtonpost.jp/2016/03/04/how-to-make-an-origami-darth-vader_n_9381036.html?ncid=tweetlnkjphpmg00000001

すごいな!そして、かわいい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016/02/25

元祖SDガンダムワールドついに復活!

http://p-bandai.jp/item/item-1000102520/

 約20年の時を越え、ついに復活!
……するのはいいんだが、そこでチョイスされるのがガンキラーかよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015/10/27

生頼範義さん死去

http://mrt.jp/localnews/?newsid=00016089

多くの書籍や映画ポスター、プラモやゲームのパッケージその他さまざまな媒体のイラストで楽しませていただきました。20世紀のエンタメを支えた巨人よ。
 ご冥福を祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧